世界の終りについて(サーバーリセット)


各々が戦闘を繰り返しつつも、
平和を保っていた世界に危機が訪れます。

それが「封印の魔石」の発生です。

魔石発生の兆候が見られると、
魔石討伐を目的とする【勇者側】
魔石孵化を目的とする【魔物側】から
それぞれどちらの陣営につくかの誘いが来ます。

「封印の魔石」が発生したあと、放っておくとやがて孵化し、
世界が破壊され尽くされ、魔物側の勝利という結果で終了(サーバーリセット)します。
逆に「封印の魔石」を倒すと、甚大な被害は出ますが、
世界が破壊されることなく、勇者側の勝利という結果で終了(サーバーリセット)します。

勝利した陣営側の貢献者等の名前は、その世界の歴史として石碑に名が刻まれます。
また、勝利した陣営側でプレイしていたユーザーは
次回プレイ時にボーナスアイテムを受け取る事ができます。



モンスターの活動期開始~魔石発生までの流れ


◆モンスター第一次活動期突入◆
秘境のモンスターが増量

◆モンスター第二次活動期突入◆
秘境のモンスターが増量
モンスターの拠点が出現
【勇者側】【魔物側】から証獲得クエストのお誘いがくる。

◆モンスター最終活動期突入◆
画面に勢力図ボタンが出現。勢力図が見られるようになる。
【封印の魔石】
 発生準備へ。魔石が発生する砦は、この期間一切の攻撃を受け付けず。
【証を所持しているユーザー】
 偵察で魔石の発生する砦を発見できる状態に。
【勇者側】
 モンスターの砦から襲撃を受ける事がある。

◆封印の魔石発生◆
【魔石の発生した砦】
 魔物の証によって強化される、特殊なバリアを張る。
【勇者側】
 魔石のいる砦に攻撃できる状態に。
 ただし、所持している勇者の証の数によっては、攻撃が通らない。
 発生~孵化までの間に倒す事ができないと、勇者側の敗北に。
【魔物側】
 魔石のいる砦のバリアを魔物の証で強化できる。
 証の全体数が多ければ多いほど、バリアが強化される。

◆封印の魔石を期間内に討伐した場合◆
勇者側の勝利になり、サーバーリセット。
◆封印の魔石が孵化した場合◆
魔物側の勝利になり、サーバーリセット。