運営ポリシー

『僕らのサーガ』はインターネットを介して楽しめるオンラインゲームです。
多くの人が利用規約をまもりゲームをプレイしています。
この運営ポリシーにはお客様に『僕らのサーガ』をプレイしていただく際に、
まもっていただきたい事や、運営管理者の対応や、
サポートの対応方針などが書かれています。
この運営ポリシーとあわせて利用規約やその他の決まりごともお読みください。

【1.運営管理者とは?】
運営管理者はお客様に安心して快適にゲームをプレイしていただくために、ゲームの監視を行います。
また、ゲームの監視以外にも、次のようなことも行なっています。
・ゲームの運営とイベント企画
・違反行為者等への警告や対処対応

また、運営管理者はゲーム内で次のようなことは行ないません。
・お客様のアカウントやパスワードを聞き出す、または尋ねる行為
・お客様からアイテムを受け取る、受け渡す行為
・開催前のイベントやキャンペーン等の情報を伝える行為
・ゲームの攻略情報などを伝える行為
・ゲームの質問に対してのチャット、コメントでの回答
・ゲーム内での質問の受付
・お問い合わせフォームからの問い合わせに対する、ゲーム内チャットやコメントでの回答

これらのことを行なっているキャラクターは運営管理者ではありませんので、
従わないようにしてください。
また、このようなことを行なっているキャラクターを見つけた場合には、
お問い合わせ窓口からご報告をお願いいたいます。

【2.禁止や好ましくない行為】
『僕らのサーガ』には多くの人が利用規約をまもりプレイしています。
多くの人が集まるこのゲームでしてはいけない行動や好ましくない行動により
トラブルになってしまう場合があります。
次に書かれている行為を行なった場合、
運営管理者からアカウントの使用停止やその他の処罰を受ける場合があります。
ここに書かれていない行動や名前でも、運営管理者や運営会社の判断によって処罰を受ける場合があります。
また、これらの行動や名前は他の人と思わぬトラブルになる可能性がありますので、絶対に行わないでください。

2-1禁止されている行動
次のような行動をしてはいけません。

・運営管理者や運営会社の社員に成りすます行為
・『僕らのサーガ』のプログラムの改造や改造しようとする行為
・『僕らのサーガ』のプログラムの販売や配布
・『僕らのサーガ』に関するプログラムの開発や使用
・『僕らのサーガ』に関するプログラムの販売や配布
・『僕らのサーガ』のサーバーや公式サイトへの不正アクセス
・広告や宣伝、販売や貸借を勧める行為
・宗教活動や団体への勧誘
・著作権等を侵害する行為
・他の人のアカウントやパスワードを不正に入手したり、使用する行為
・アカウントやパスワードを他の人と共有して使用する行為
・『僕らのサーガ』のアカウントやニコポイント、ゲーム内アイテムなどを販売や貸し出しする行動
・他の人に悪口などと取られる内容をチャットやコメントなどで発言、書き込みする行為
・意味のない情報などを連続してチャットやコメントなどで発言、書き込みする行為
・わいせつな発言や未成年に不適切な内容をチャットやコメントなどで発言、書き込みする行為
・犯罪を起こさせる、または連想させる発言や行為
・その他一般的に好ましくないと判断される行為
・『僕らのサーガ』のサービスを妨害する行為
・バグや不具合の悪用
・その他法律等に違反となる行為
・その他利用規約に違反となる行為

2-2キャラクターの名前
次のような名前をお使いのキャラクターにつけてはいけません。

・運営管理者や、運営会社の名前と似ている名前
・運営管理者や、運営会社社員と誤解させるような名前
・わいせつな名前
・性描写的な名前
・他の人を誹謗中傷するような名前
・広告や宣伝するような名前
・特定の団体などに勧誘するような名前
・犯罪を起こさせる、または連想させる名前
・著作権等を侵害する名前
・その他一般的に好ましくないと判断される名前
・その他利用規約に違反となる名前

【3.サポートに関して】
お客様に安心してゲームをプレイしていただく為に、お問い合わせの窓口を用意しています。
また、問題が発生したときに参考にしていただくFAQを用意しています。
お問い合わせ窓口でのサポートは以下の決まりごとがあります。
この決まりごとに従いサポートを行ないます。

・お問い合わせはお客様ご本人から送ってください
・本人以外からのお問い合わせにはお答えしかねます。
・お問い合わせの受付は「お問い合わせフォーム」から24時間いつでも送ることができます。
・ただし、サポートの対応時間は平日の10時~17時です。
・これ以外の時間にお送りいただいたお問い合わせは、次の対応時間にお答えします。
・お問い合わせへの返答は、調査や確認を行なってお送りしています。
・サポートの対応までに調査や確認の為に時間がかかる場合があります。
・ご意見・ご要望は運営チームにて、すべて読ませていただきます。
・お電話でのお問い合わせはお受付しておりません。
・お問い合わせは「お問い合わせフォーム」からメールにてお送りください。

ただし、次のお問い合わせには、お答えしないことがあります。

・ゲームの攻略方法や確率などのお問い合わせ
・同じ質問や問い合わせを何度も送った場合
・お問い合わせを送ったお客様だけに、お答えするべきではないと判断した場合
・他のお客様や他の人に関する質問

お互いにルールをまもってプレイしていただくことで、
楽しく『僕らのサーガ』をプレイしていただけると考えています。
運営管理者はお客様に楽しく『僕らのサーガ』をプレイしていただけるよう努力しております。


サイトポリシー

『僕らのサーガ』公式サイトをご利用の皆様へ
株式会社 ホーゲット(以下、当社といいます)が管理運営する『僕らのサーガ』公式サイト
(http://w1.bksaga.jp/web/)(以下、本サイトといいます)をご利用いただき誠にありがとうございます。
本サイトをご利用いただく前提として、以下の内容をご確認、ご理解の上ご承諾下さい。

【1.個人情報の取扱いについて】
当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を尊重し、その保護に努めてまいります。
その取り扱いについては本サイトの個人情報保護ポリシーをご確認ください。

【2.お客様のアクセス履歴について】
お客様のアクセス履歴(いつ、どこからアクセスしたかなどの情報)は、
当社ウェブサーバー上にデータとして蓄積されます。
これらのデータは本サイトの利用状況の把握及びサイト改善のための集計に用い、
それ以外に利用することはございません。

【3.著作権などについて】
本サイトにより提供される情報の著作権は、
当社又は情報提供者をはじめとする第三者(以下、情報提供者など)に帰属いたします。
ただし、掲示板機能またはこれに類する機能を利用して発信された情報に関しては、
自由に利用及び使用、編集及び改変、第三者に提供し内容を調査、『僕らのサーガ』
並びにそれ以外の広告宣伝活動などに利用し、本サービス、又は本サービス以外の広告などと組み合わせて
編集及び掲載、並びに第三者にこれらを行うことを許諾することができるものといたします。

【4.免責事項】
当社は、本サイトの内容並びに本サイトにより提供される情報について、
その完全性、正確性、有用性などに関するいかなる保証もいたしません。
本サイトの利用に際し当社以外の第三者からなされた行為又は提供されたサービスについても、
当社は一切責任を負わないものといたします。
万一、当社が損害賠償責任を負う場合でも、その範囲は、現実且つ直接な損害に限り、
当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害
その他の損害については責任を負わないものとします。
本サイトにおける情報の提供は、通信回線設備又はシステムの障害、
定期又は緊急メンテナンスの必要、天災、事変、戦争その他不可抗力の事態が生じ
又は生ずるおそれがある場合、その一部又は全部が中断又は中止されることがございます。
当社及び情報提供者は、本サイトにおける情報の提供及び中断によって、
直接又は間接的に生じたお客様の損害については、その内容、方法の如何にかかわらず
賠償の責任を負いません。

【5.サイトポリシー変更について】
当社は、本ポリシーの内容をお客様の承諾又は予告なく変更することがございます。
変更を確認していただくため、定期的に本ポリシーを確認していただけますようお願いいたします。
お客様が本サイトをご利用いただくことにより、本ポリシーをお読みになり承諾されたものとみなします。
お客様が本ポリシーを承諾いただけない場合、本サイトをご利用にならないようお願いいたします。

【6.リンクについて】
本サイトはリンクフリーです。
ただし、予告なくページの追加、変更、改訂、または削除することがございます。

【7.閲覧推奨環境】
本サイトでは以下の閲覧環境を推奨しております。

推奨ブラウザ Internet Explorer 6.0 以上
解像度 800 × 600 以上

本サイトではメニューの構成やサービスの提供などにActiveXやFlash、
JavaScriptを使用しておりますので、ブラウザに対して Adobe Flash Playerプラグインが
インストールされていることや、JavaScriptが動作する設定になっている必要があります。
また、ページや本サイトのサービス利用によっては
ActiveXのインストールが必要となる場合がございます。
これらの設定やインストールが行なえない、または行なわない、閲覧推奨環境以外での閲覧などの場合
本サイトで提供されるサービスが正常にご利用いただけない場合がございます。

【8.お問い合わせ】
本サイトに関するお問い合わせ、ご質問などがある場合又は、
本ポリシーの記載事項に違反するような行為を発見された場合には、
お問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。