ヒーローは戦う事で経験値を手に入れ、レベルアップしていきます。
レベルアップの際にもらえるのがPP(パラメータポイント)です。
このPPを各パラメータに振り分けることで、ヒーローのパラメータを好きなように伸ばしていくことができます。
ヒーローステータス画面の左側に、各パラメータやPPが表示されています。
PPが貯まっている場合は、各パラメータの欄に配置されているボタンを押す事で
伸ばしたいパラメータを伸ばすことができます。
一度配分したPPはアイテム「初期化薬」を使用しない限り、元に戻すことができないので注意していください。
各パラメータの説明
●名前
ヒーローの名称となり、初期ヒーローは情報登録画面で名前入力を行います。
変更ボタンを押すことで、ユーザーが任意で名前の変更を行えます。
●LV
ヒーローは一定の経験値を取得すると自動でレベルアップしていきます。
初期最大レベルは20です。
●PP(パラメータポイント)
レベルアップすると一定のPPを取得することができます。
PPは
「体力」「攻撃力」「防御力」「回復力」「統率力」のパラメータに割り振ることで、
ヒーローを強化することがきます。
●体力
戦闘に参加することで低下し、0になると戦闘不能状態となります。
また、その際は一番最後に滞在していた自分の都市に戻ってきます。
戦闘不能になったヒーローは、
ヒーローの機能(スキル、または統率力によるパラメーターの補正など)を発揮しません。
戦闘不能状態から復活させるためには、官邸または公邸で「復活させる」を選びます。
復活させる際は、資源を消費します。
⇒復活にかかる時間とコストに関してはこちら!
復活させる都市によって、所属都市が変更されます。
●攻撃力
戦闘を仕掛けた場合(攻撃側)に、この値を元にした戦闘力が計算されます。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●防御力
戦闘を仕掛けられた場合(防御側)に、この値を元にした戦闘力が計算されます。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●回復力
自分の都市に滞在している場合はヒーローは、自動的に体力が回復していきます。
回復力は1時間あたりの回復量となります。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●速度
他マップへ進軍する際の移動速度となり、速度は1時間あたりに移動できるマス数となります。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●積載量
資源略奪時、ヒーローが積載できる資源量となります。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●統率力
一緒に戦闘に参加した、
同じ都市所属の兵士のステータスを補正する値となります。
消費アイテムや防具などのアイテムを使用することで、さらに上昇します。
●経験値
戦闘への参加、闘技場への進軍で取得できる値となり、一定値を超えるとレベルアップします。