世界の終りについて(サーバーリセット)
各々が戦闘を繰り返しつつも、
平和を保っていた世界に危機が訪れます。
それが「封印の魔石」の発生です。
魔石発生の兆候が見られると、
魔石討伐を目的とする
【勇者側】と
魔石孵化を目的とする
【魔物側】から
それぞれどちらの陣営につくかの誘いが来ます。
「封印の魔石」が発生したあと、放っておくとやがて孵化し、
世界が破壊され尽くされ、魔物側の勝利という結果で終了(サーバーリセット)します。
逆に「封印の魔石」を倒すと、甚大な被害は出ますが、
世界が破壊されることなく、勇者側の勝利という結果で終了(サーバーリセット)します。
勝利した陣営側の貢献者等の名前は、その世界の歴史として石碑に名が刻まれます。
また、勝利した陣営側でプレイしていたユーザーは
次回プレイ時にボーナスアイテムを受け取る事ができます。
⇒【勇者の証】【魔物の証】についてはこちらをご覧ください
モンスターの活動期開始~魔石発生までの流れ
◆モンスター第一次活動期突入◆
秘境のモンスターが増量
↓
◆モンスター第二次活動期突入◆
秘境のモンスターが増量
モンスターの拠点が出現
【勇者側】【魔物側】から証獲得クエストのお誘いがくる。
↓
◆モンスター最終活動期突入◆
画面に勢力図ボタンが出現。勢力図が見られるようになる。
【封印の魔石】
発生準備へ。
魔石が発生する砦は、この期間一切の攻撃を受け付けず。
【証を所持しているユーザー】
偵察で魔石の発生する砦を発見できる状態に。
【勇者側】
モンスターの砦から襲撃を受ける事がある。
↓
◆封印の魔石発生◆
【魔石の発生した砦】
魔物の証によって強化される、特殊なバリアを張る。
【勇者側】
魔石のいる砦に攻撃できる状態に。
ただし、
所持している勇者の証の数によっては、攻撃が通らない。
発生~孵化までの間に倒す事ができないと、勇者側の敗北に。
【魔物側】
魔石のいる砦のバリアを魔物の証で強化できる。
証の
全体数が多ければ多いほど、バリアが強化される。
↓
◆封印の魔石を期間内に討伐した場合◆
勇者側の勝利になり、サーバーリセット。
◆封印の魔石が孵化した場合◆
魔物側の勝利になり、サーバーリセット。
⇒証に関してはこちらへどうぞ!
⇒終盤の流れに関してはこちらへどうぞ!